ゴールド・チンターマニッ記

ツイッター,2ちゃんねるの話など

【Twitter】ツヨシしっかりしなさいが急浮上・・・アニメの内容が全く思い出せない件【トレンド】

f:id:goldkintama:20170503214230j:plain

Twitterで「ツヨシしっかりしなさい」がトレンド入りする謎の現象が起きている
発端はこちらのツイートのようである

f:id:goldkintama:20170511011654p:plain

私も間違いなくツヨシしっかりしなさいを観ていた記憶はあるのだが
登場人物,主題歌,ストーリー,放映期間,何一つ思い出せない
本当に観ていたのだろうか・・・?
日曜日の18時に放映していた事だけ記憶にある

ツヨシしっかりしなさいのストーリー

気になったのでWikipediaで復習した

ストーリー
優秀な美人姉妹がいると近所で評判の井川家。しかしその実態は、母と姉妹は家事がまったくできず、単身赴任中の父に代わって一人息子のツヨシがすべて行っていた。
そんな彼の苦労や博覧強記な知識量、実行力に富んだオールマイティーな行動力は誰にも知られることはなく、家の外では美人の姉に甘えるダメな末っ子と誤解され、家では理不尽な母のビンタや姉の叱責にさらされる日々。しかし、そんな中でもツヨシは毎日を気楽に生きているのであった。
こうした、主人公の能力と周囲の評価の激しいギャップ、身近な人々に知られざるスーパーマン的活躍を主人公の呑気なパーソナリティーによって喜劇として描きながら物語が進行する。

中々設定が細かく作り込まれている
しかしこのアニメはハッキリ言って面白くなかったのである
ツヨシを思い出そうとすると今度は平成イヌ物語バウが出てくる
これも全くストーリーが思い出せず惰性で観てた記憶しかない
EDで流れるLINDBERGの「二人きりで行こうよ」が好きだった

ツヨシしっかりしなさいのカードが存在していた

DRAGON BALL流行の波に乗って
ツヨシしっかりしなさいのトレーディングカードが販売されていた
こんなもの一体誰が欲しがっているのかと考えさせられる
ツヨシカードを持っている人間を見たことがない

f:id:goldkintama:20170511014329p:plain

奇特な人がいるものだ
私なら1円でもいらない
さらに

f:id:goldkintama:20170511014428p:plain

ツヨシしっかりしなさいのマニアなど見たことがないが
現実にしっかり存在するようだ
・・・

まとめ

Twitterでツヨシしっかりしなさいがトレンド入りして
懐かしいけど特に嬉しくない記憶が思い起こされた
おそらく二度とアニメ・フィルムが掘り出されることもない
人々の記憶からもすぐに消えてゆくだろう

f:id:goldkintama:20170511014852p:plain