ゴールド・チンターマニッ記

ツイッター,2ちゃんねるの話など

【2ch】岐阜バーベキュー殺人事件・・・被害者を叩く2ちゃんねる【絶頂BBQ】

f:id:goldkintama:20170503214230j:plain

岐阜県で起こったバーベキュー殺人事件
2ちゃんねるでは1日で30スレ以上を消化する勢いである
何がこれほど2ちゃんねらーの心を掴んだのか

加害者の男は引きこもりで無職だった

事件の加害者は精神科に通院していた無職の男(26)
小中学校を不登校で過ごし高校進学もなし
引きこもりのエリートである
小学生を怒鳴りつける等要注意人物としてマークされていた

被害者の会社員はBBQN

BBQN(バーベキュン)は,BBQ(バーベキュー)+DQN(ドキュン)の造語である
2ちゃんねるでBBQは蛇蝎の如く嫌われており
BBQをする人間はDQNだと認定している
DQNが殺されて自業自得だと罵る書き込みも散見する

負け組がDQNを殺す王道パターン

2ちゃんねらーはDQNと正反対の人生を送ってきた者が多い
普段は大人しく,オラオラ系に苦手意識が強い
社会に馴染めず無職になった者,負け組になった者
DQNに虐められて引きこもりになった者
そんな彼らにとって無職がBBQNを殺した事件は胸がすく思いであったのだろう

パワーワード「絶頂バーベキュー」の誕生

被害者の兄がインタビューに応じ
今回の事件を象徴する言葉が生まれた
それが絶頂バーベキューである

f:id:goldkintama:20170509141449j:plain

被害者家族に対して2ちゃんねるの意見

絶叫バーベキューwwwwwwwwwwwwwww
近所迷惑だろwwwwwwwwwwwwwwww

これブーメラン過ぎてほんと脳に障害あるんじゃねーの?ってレベルだよなー
何が絶頂バーベキューだよ騒音撒き散らしじゃねーか

これはDQNですわ

近隣住民はうれしくて…うれしくて…言葉にできない…だろうな

物静かな2ちゃんねらーは騒音が大嫌い
騒動を起こした被害者一家を非難する声は今でも続いている

被害者を叩いている2ちゃんねらーの正体

平日の夜中から昼間に掛けてスレを伸ばしている2ちゃんねらーの正体
加害者と同じ引きこもりである可能性は限りなく高い
言いたいことも言えずに2chに悪口を書き込むしかできない者が大勢いるのだ
社会は彼らを救済しなければならない

まあ被害者にも落ち度はあるかもしれんが
別にそれを喜こんだり馬鹿にすることでもないだろ
あらためて2ちゃんねるって社会不適合者の集まりなんだなって思うわ